Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

M-1カップ中京・関西予選(三川フィッシュパーク)の予想

201603 / 04
今週末の3/5(土)は岐阜県海津市の

「三川フィッシュパーク」にて

「M-1カップ中京・関西予選」が開催されます。


M1カップ  

僕も参加予定なので

2/28(日)は友人や知人が所属する

「ピッコロ会」にゲスト参加させて頂き

E桟橋の事務所向きで並んで竿を出しました。

池の状況的には12尺以下の水深の浅場は

段差の底釣りが絶対有利。

それ以上の深場は段底も釣れていますが

11尺前後のチョーチンセットも

対抗できるくらい釣れている状況でした。

三川22

という事で僕が考える大会当日の

本命の釣り方は段差の底釣りで

対抗は11尺前後のチョーチンセットです。

穴は長竿の両グルテンの底釣りと

13尺前後の竿で1.5mくらいの棚の

セット釣りなると思います。

三川14
2014年のM-1カップ三川予選の様子
http://onigakesaitoh.blog.fc2.com/blog-entry-368.html#more


釣果的にはトップ釣果で10kg前後。

通過ラインは5~6kg前後の

厳しい釣りになると予想します。

僕はM-1カップの予選は苦戦する事が多く

1回で気持ち良く予選を通過した事がありません。

三川39
2014年のM-1カップ三川予選の成績http://www2.marukyu.com/taikaike.nsf/


予選は何とか通過出来たとしても

いつもセミファイナルで落ちてしまい

全国大会にも出場した事がないので

今年こそは1発で予選を通過し

セミファイナル会場の、ひだ池も勝ち抜いて

決勝の舞台の椎の木湖に行けるよう

全力で頑張りたいと思います。

三川42
2014年のM-1カップ三川予選の様子
http://onigakesaitoh.blog.fc2.com/blog-entry-368.html#more
鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ 鬼掛運営課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
2014年 ダイワへらマスターズ 3位
2015年 ダイワへらマスターズ 3位
2016年 ダイワへらマスターズ 優勝
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク