Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

鬼掛 ロッドケース用防水シート

201207 / 13

7月は梅雨時期なので雨の日の釣行が多くなってしまいます。

テントの中に入れば道具等が濡れないので良いのですが

突然、晴れだしたり雨が降るか微妙な時は暑苦しいのも嫌なので

パラソルだけで済ます人も多いんじゃないでしょうか。

そんな僕も出来ればパラソル派です。

でも、パラソルと普通の防水シートだけじゃ思わぬ所がズブ濡れ・・・

なんて時も多いんじゃないでしょうか

特にロッドケースの上の方なんかは普通の防水シートではギリギリにしか届かず

気づいたら風に捲られ中の竿はドボドボ・・・

なんて経験1回や2回では済まないハズです。

そこで超便利な防水シートを紹介

防水シート 



その名も「ロッドケース用防水シート」。 ←そのままやんけ

ポリエステル生地の裏側に、雨水が浸透しにくいようにPVCコーティングを施すだけでなく

主なロッドケースにジャストする900mm×1700mmの長方形サイズ。

適度な重量としなやかな生地厚のため微風では浮き上がり難く

また、風の強いときでも端に取り付けてある6箇所のベルクロテープで固定すれば

飛ばされずにしっかりと固定することが出来ます。



大きい防水シート1枚でへらバックとロッドケースの両方を覆うようにすると

ギリギリのサイズの場合が多く、チョッとでもズレると、どっちかがズブ濡れになってしまいます。

1枚はへらバック&エサを守るシート、もう1枚はロッドケース用シートと

2枚持っていけば万全でズブ濡れになる心配はありません。



ロッドケース用防水シート

あると超便利なので是非買って下さいね

鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ 鬼掛運営課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
2014年 ダイワへらマスターズ 3位
2015年 ダイワへらマスターズ 3位
2016年 ダイワへらマスターズ 優勝
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク