Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

甲南へらの池「10/26(日)」

201410 / 30
10/26(日)は滋賀県甲賀市にある

「甲南へらの池」に行って来ました。

甲南 

この日は友人や知人が所属する

「チーム鈴木」にゲスト参加させて頂きました。

参加者は9名で指定場所は3号桟橋4号向き中央。

抽選の結果、奥から2人目(№154)に座ります。

甲南5  

取り合えず1番無難な

7尺カッツケ感嘆セットから開始する事にしました。

甲南6

◆タックル◆
竿:7尺(聖)
棚:30cm(ウキゴム~オモリまで)
道糸:へら侍童心0.6号
上ハリス:へら侍童心0.5号/7cm
下ハリス:へら侍童心0.3号/25cm
上鈎:「極ヤラズ5号」
下鈎:「喰わせヒネリ3号」
ウキ:仁成作シャローアシストゼロ極細パイプ
*エサ落ちは4目盛だし
仁成作シャローアシストゼロ極細パイプ4,5号

◆バラケエサ◆
粒戦50cc
トロスイミー50cc
セットガン100cc
水200cc  *ドロドロにして5分放置
セット専用バラケ100cc
パウダーベイトスーパーセット100cc
軽麩100cc
*30回程かき混ぜたら完成。

甲南8 

◆クワセエサ◆
感嘆10cc
水15cc
*フタ付きの計量カップに入れシェイクして仕上げる(練らない)

甲南7  

7時頃エサ打ちを開始すると

5分程でアタリだし

すぐに釣れ始めました。

甲南16 

釣れてきたのは前日の放流物と思しき

500g級の新べら。

かなり浅い棚ですが旧べらに混じって釣れて来て

強烈な引きを楽しませてくれます。

8時くらいまでは入れアタリ状態で

ヒット率も抜群。

20枚程釣って1回目の検量を済ませましたが

その後は急激にアタリが減ってしまい

新べらも混じらなくなってしまいました。

甲南3

その後、バラケのタッチやハリスの長さ

棚やウキを色々と変えて試してみますが

ポツポツと釣れるものの

朝一のようなペースにはならず

昼食休憩の時間となってしまいました。

甲南2

ここまでの釣果は40枚程。

かなりペースを落としてしまっています。

  

続く・・・
鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ社員 販売促進課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2002年 マルキューチョーチン王座決定戦 3位
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2005年 シマノジャパンカップ 7位
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク