Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

M-1カップ中京・関西セミファイナル予選の作戦

201407 / 11
明日の7/12(土)は愛知県海部郡にある

「佐屋川温泉前寄せ場」にて

「M-1カップ中京・関西セミファイナル予選」が開催されます。

温泉前 

台風の影響で天気が心配でしたが

明日の天気予報をみると

マークが出ているので大丈夫そうです。

温泉前7

M-1カップのセミファイナルは

昨年、一昨年と100~400g差で全国大会出場を逃し

悔しい思いをしてきたので

今年こそはと万全の準備をすべく

片道200km以上ある道のりを

2週に渡って訪れ練習してきました。

温泉前2

2日間の試釣は

7~9尺のカッツケ感嘆セットで通し

36枚、25枚と数は出ませんでしたが

釣り場の状況はシッカリ把握する事が出来ました。

温泉前7 

そこで最近は外してばかりですが

大会当日の予想と僕の作戦を公開しようと思います。

温泉前28 

本命は、やはり2日間通してやった

短竿の浅棚セット。

対抗が竿一杯の段差の底釣り。

穴が長竿の両グル(宙)&バランスの底釣り(ダンゴ)です。

温泉前5

釣果は1回戦の4時間がトップ釣果で8~10kg。

通過ラインは5~7kgと予想します。

2回戦の3時間の予想釣果は競技時間が短くなる分

2~3割くらい落ちるでしょう。

魚のサイズは浅棚で平均500前後。

底釣りでは300~400gくらいの感じです。

温泉前27 
温泉前10 

僕の作戦は、もちろん短竿カッツケ感嘆セット。

竿の長さは9尺を中心に周りの選手の長さや

気象条件(風・流れ)によって前後させたいと思います。

棚はオモリ~ウキまで60~70cm前後を中心に考え

ハリスは30~50cmまでを視野に入れ

万全に準備していく予定です。

温泉前11

この予選を勝ち抜ければ全国大会。

最後まで諦めずに全力で頑張りたいと思います。
鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ 鬼掛運営課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
2014年 ダイワへらマスターズ 3位
2015年 ダイワへらマスターズ 3位
2016年 ダイワへらマスターズ 優勝
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク