Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

佐屋川温泉前寄せ場【6/29(日)】

201407 / 01
6/29(日)は愛知県海部郡にある

「佐屋川温泉前寄せ場」に行って来ました。

温泉前 

この日は7/12(土)に行われる

M-1カップ中京・関西地区セミファイナル予選の

下見釣行で友人達6人で 釣り場を訪れました。

温泉前2 

池に到着したのは8時チョッと前と、だいぶ遅め・・・

旧桟橋内向きに入りたかったのですが

6人では並んで入れなかったので

新桟橋の旧桟橋向きに並んで座る事にします。

温泉前3 

友人達は底釣り(両ダンゴ&グルテン)が多かったので

7尺のカッツケセットで開始する事にしました。

◆タックル◆
竿:7尺(普天元独歩)
棚:カッツケ(ウキゴム~オモリまで30~50cm)
道糸:へら侍童心0.8号
上ハリス:へら侍童心0.5号/7cm
下ハリス:へら侍童心0.4号/30cm
上鈎:「極ヤラズ6号」
下鈎:「喰わせヒネリ4号」
ウキ:陽光作セット用B4.5cmパイプトップ
*エサ落ちは3目盛だし
陽光作細パイプB4,5cm


◆バラケエサ◆
粒戦50cc
トロスイミー50cc
セットガン200cc
水200cc  *ドロドロにして5分放置
GTS200cc
パウダーベイトスーパーセット100cc
*30回程かき混ぜたら完成

◆クワセエサ◆
感嘆20cc(1袋にサナギ粉30cc入れた物)
水15cc
*フタ付きの計量カップに入れシェイクして仕上げる(練らない)

温泉前6 

8時過ぎにエサ打ちを開始すると

10分程でアタリだし

すぐに1枚目が釣れてきました。

温泉前14 

アタリは深く馴染んですぐの

消し込みアタリで700gサイズの

デップリとした良型でした。

その後、アタリは続きませんが

ポツポツと釣れ始めます。

温泉前15 

アタリは馴染んですぐの力強いアタリか

バラケの落ち際の力強いアタリで

ほとんどが消し込んで持って行くような

ダイナミックなアタリ。

釣れてくる魚のサイズも

時折300~400gのサイズが混じりますが

600~700gのサイズも多く

平均すると500gくらいです。

温泉前16 

引きが凄く強いので0.4号では

何回も切られてしまいました。

1枚釣ってしまうとアタリが飛んでしまい

連荘はありませんが

ポツポツとは拾う事が出来ます。

温泉前22  

しかし11時頃になり風が吹き出すと

流れが早くなりアタリが無くなってしまいました。

ここで友人が注文しておいてくれた

弁当が到着したとの連絡が入ったので

取りに行く事にします。

温泉前17 


続く・・・
鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ社員 販売促進課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2002年 マルキューチョーチン王座決定戦 3位
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2005年 シマノジャパンカップ 7位
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク