Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

ダンゴヒネリ

201206 / 14

どこの釣り場でも良く釣れる季節になってきました。


この時期になると両ダンゴの釣りの出番がかなり増えてきます。

僕が、両ダンゴをする時に最も使用する鈎は鬼掛の「ダンゴヒネリ」と「軽量ダンゴヒネリ」 。

ダンゴヒネリ 

スペック 

その名の通りダンゴエサ用に開発した鈎です。

僕が大好きな軟らかいタッチのエサを使ってもエサが落ち難いように開発しました。

また、その独特のヒネリの入った形状から

スッポ抜けによるカラツンやバラシも少なくなる凄い鈎です。

そのかわり、慣れないうちは魚を外す時、チョッと外し難いかもしれません・・・

そこはご勘弁を(笑)


この鈎は同じ大きさで鈎の線径(太さ)だけが異なる2種類の鈎なので

魚の活性に応じて使い分けられて、とっても便利。

大まかに言うとウキの動きが少ない時は「軽量ダンゴヒネリ」。

良く動く時は「ダンゴヒネリ」という感じの使い分けがオススメです。


特に軟らかいエサが好きで良く使うという方。

是非使ってみて下さいね。

ダンゴヒネリ1 
カッコイイ鈎でしょ?

鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ 鬼掛運営課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
2014年 ダイワへらマスターズ 3位
2015年 ダイワへらマスターズ 3位
2016年 ダイワへらマスターズ 優勝
2017年 シマノジャパンカップ 優勝
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク