Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

へらマスターズ全国大会「三和新池」【11/15(金)】

201311 / 26
11/15(金)はへらマスターズ全国大会に出場する為に

茨城県古河市にある「三和新池」に行って来ました。

マスターズ5 

この日は夕方から説明会や抽選会

前夜祭が行われる日。

昼過ぎまでは試釣が出来るので

朝一から「三和新池」を訪れました。

天気予報によると昼過ぎくらいから雨・・・

道具が濡れたりするのも嫌だし

風邪を引いてはいけないので

雨が降りだすまで試釣をする事にしました。

入釣した場所は試合会場となる

東桟橋の岸向きの中央付近。

前日の試釣で良かった

12尺メーター棚の感嘆セットで開始します。

しかし予報より早く9時頃には雨が降り出してしまい

すぐに本降りになってしまいました。

結局、他の釣りが出来ないまま昼過ぎに

納竿し他の参加者の釣りを見学した後

前夜祭会場となるホテルへと向かいました。

マスターズ 

古河駅近くのホテルに到着し

競技方法やルール説明を聞いた後は

前夜際と翌日の予選の組み合わせ抽選会を行います。

抽選の結果は昨年と同じ

Aブロックの№1に決まりました。

マスターズ7


大会形式は全国大会参加者の24名を

6ブロックに分け(1ブロック4名)

ブロック内の総当たり戦を行い

勝率の最も良い1名のみが

準決勝に進出出来ます。

準決勝は勝ち上がった6名を

今度は2ブロックに分け

各ブロック3名で勝負し

釣果が最も多い1名ずつが

決勝戦に進出出来るルールです。

マスターズ3 

昨年の大会、準優勝の浜田選手が第1試合。

関東予選から勝ち上がった久保選手が第2試合。

同じ関西予選から勝ち上がった水杉選手が第3試合の

対戦相手となりました。

マスターズ2

ブロックの組み合わせが決まった後は懇親会。

選手や来賓、雑誌社の紹介があり

普段、交流の無い東北の方々とも仲良くなれました。

マスターズ6 

懇親会が終わった後は

濡れてしまった道具の整理や

予備の仕掛けを作り

翌日に備えて早めに就寝したのでした。

マスターズ4

続く・・・

鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ社員 販売促進課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2002年 マルキューチョーチン王座決定戦 3位
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2005年 シマノジャパンカップ 7位
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク