Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

M-1カップ「佐屋川温泉前寄せ場」【5/19(土)】

201205 / 21
5/19(土)はマルキューさん主催のM-1カップ関西・中京予選に参加する為に

再び「佐屋川温泉前寄せ場」に行ってきました。

M1カップ

先週、試釣で訪れているので道に迷う心配はないのですが

受付が五時半と早いことと、名神高速が集中工事で通行止めの箇所があるので

先週よりも、かなり早めに起床しAM3時前に家を出発しました。
 
前日はかなり早めに寝たのですが何時に寝ても朝早いのはシンドイです・・・


この時間の高速道路は順調そのものですが

吹田から先の名神高速が通行止めなので遠回りします。
 
吹田ジャンクションから近畿道に乗り換え、門真ジャンクションで第2京阪に乗ります。
 
第2京阪経由で名神高速に乗り、新名神→東名阪と行くことになりました。

思ったより順調で、早く到着しそうなので先日寄った御在所サービスエリアで

朝食を取り、昼食の用意をすることにします。

御在所 ここは朝の5時前という早い時間なのに食事できる所やコンビニがやっています。

一部閉まっている店舗もありますがほとんどのお店は開いていて

食事や買い物ができました。

御在所内部 
朝からラーメンを食い、鋭気を養ったところで目的地に向かい再出発します。

途中、1ヶ手前の弥富インターで僕の車のボロナビが降りろと指示しましたが

先週、騙されて知っていたので今回は無視し釣り場近くの

蟹江インターで降りることが出来ました。

到着したのは、5時チョィ過ぎ。

五時半から受付開始なのでチョッと早く着き過ぎました・・・。

暇なので車のトランクを片付けていると続々と車がやって来ます。

当日の参加者は約90名でした。

この日の大会はM-1カップの関西・中京方面の地区予選で

1日(6時半~14時)の総重量で順位をつけます。

90名を6ブロックに分け、全体で総重量が多い2名は除外し(もちろん通過)

ブロック内で釣果の多い各3名の合計20名がブロック予選に進出できるのです。

五時半に受付が始まり場所抽選を受けると

先週、試釣した新桟橋の後ろの旧桟橋の中央付近(Eブロック10番)が当たりました。

場所抽選 

早速、ポイントまで行き準備を開始します。



続きは、また後で・・・
鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ 鬼掛運営課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
2014年 ダイワへらマスターズ 3位
2015年 ダイワへらマスターズ 3位
2016年 ダイワへらマスターズ 優勝
2017年 シマノジャパンカップ 優勝
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク