Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

水元公園内溜【5/3(金)】

201305 / 07
ゴールデンウィーク中の5/3(金)は東京都葛飾区にある

水元公園内溜釣り場に行って来ました。

水元7

この釣り場は昨年のゴールデンウィーク中にも行き

このブログでも紹介しましたが

東京都で管理しており無料で釣りが出来る釣り場です。

学生時代は良く訪れていましたが

今回は昨年のゴールデンウィーク以来、1年振りとなりました。

水元2

この釣り場の桟橋入り口には門があり

入場できる時間が決まっていて

今の時期(4~10月)は7時~17時です。

水元公園地図



釣り場の北東部分にある土手(水元さくら堤)の道路は一方通行で

上の写真で見ると右から左方向にしか行けません。
(ごんぱち池から水元大橋までの間)

左側限定ではありますが駐車スペースもあります。
(右側は駐車違反です

早く行かないと釣り場近くには駐車できない為

6時前に現地に到着します。

ゴールデンウィーク中なので混雑していましたが

駐車スペースと釣り座は、なんとか確保出来ました。

水元3

ポイントは釣り場の北にある滝の近くの桟橋のトイレ側。

先端部より6席程手前に釣り座を構えます。

水元4

ここの桟橋は釣り専用ではない為

万力を取り付ける角木が無く

子供も良く遊びに来る為

転落防止の手スリが取り付けてあります。

水元30

ですので市販の釣台や下の写真のような木製の台を

自作すれば楽に釣りが出来ます。

ちなみに、この釣り台は、ここの釣り場の常連であり

僕の恩師でもあるK氏にお借りしました。

水元22

水元21

1週間程前から状況が良くなり

短い竿の浅棚セットでも釣れ始めたとの事だったので

取り合えず10尺メーター棚の感嘆セットで

開始することにしました。

水元20

続く・・・
鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ 鬼掛運営課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
2014年 ダイワへらマスターズ 3位
2015年 ダイワへらマスターズ 3位
2016年 ダイワへらマスターズ 優勝
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク