Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

ひだ池 連荘釣行【2/24(日)】

201302 / 28
2/24(日)は再び「ひだ池」に釣行しました。

ひだ池3  
昨日からの連荘釣行なので

夜は近くのビジネスホテルに泊まります。

前回と同様、「ルートイン豊田陣中店」に宿泊しました。

この日は友人ら10名程で並んで釣りをしたかったので

少し早めの5:45に現地集合予定にします。

ルートインから「ひだ池」までは10分チョッとなので

少し早めに出て松屋で朝食をとろうとすると

外は雨・・・

天気予報では降水確率10%程だったのですが

結構な量が降っています。

さらに、朝食を終え釣り場に到着する頃には

雪に変わっていました。

しかも桟橋には結構な量が積もっています。

ひだ池20 

集まった友人達はヤル気満々でしたが

一般のお客さんや遠方からの例会組は帰る人も・・・
 
おかげで昨日入った旧桟橋内向きの中央付近に

並んで座ることが出来ました。

ひだ池18 

釣り座に着き準備をしていると雪は小降りになってきました。

取り合えず昨日の午後からやった9尺チョーチン感嘆セットから開始します。

ひだ池17 

昨日は釣れ始めるまでに1時間半も掛かったので

打ち始めは期待せずにスローテンポに打ち返します。

案の定、最初の1時間半は何の動きもなく過ぎていきます。

しかし、その頃から左隣で12尺のチョーチンセットをしている

友人がアタリ出し釣り始めました。

ひだ池4    

段底で開始した友人もアタリ始めたと言っていますが

浅い棚~9尺チョーチンをしている友人達はノーピク状態・・・

当然僕もアタリはなく2時間チョッと粘りましたが

1枚も釣れずに釣り方を変更する事にしました。
 
ひだ池21





続く・・・
鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ 鬼掛運営課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
2014年 ダイワへらマスターズ 3位
2015年 ダイワへらマスターズ 3位
2016年 ダイワへらマスターズ 優勝
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク