Hayabusa鬼掛へらワークスアングラー 斉藤心也 のオフィシャルブログです。商品開発や釣行、トーナメントへの参加など日々の活動を更新致します。是非ご覧下さい。

「宮川園」11月度月例大会【11/4(日)】

201211 / 07
11/4(日)は池主催の月例大会に参加する為に

名神高速竜王インター近くの「宮川園」に行ってきました。
 
宮川園2 
◆宮川園◆
滋賀県東近江市宮川町762-1
℡0748-55-5141



前日の11/3(土)は「甲南へらの池」へ行っていたので、その日は兵庫県に帰らず

滋賀県の日野駅近くのビジネスホテルに宿泊し「宮川園」を訪れました。

先月の月例大会は6時半から抽選開始だったので

6時頃、池に到着すると誰もいません・・・

もしや日にちを間違えたかと焦っていると池のオーナーが出てきてくれて

今月からは7時に抽選開始だよ~と教えてくれました。

チョッと早く来すぎただけだったのでホッとし車の中で朝食を済ませます。

6時半を過ぎると続々と参加者が訪れます。

知人や友人も多数訪れており、40名以上の参加者が集まりました。

当日のルールは3号、4号、5号桟橋の東向きを使い

7:30~16:00まで(途中30分の食事休憩有り)の総重量勝負です。

7時になり場所抽選を受けると3号桟橋2号向きの中央(№7)が当たりました。

早速、釣り座まで行き準備を開始します。

宮川園 

◆タックル◆
竿:8尺(普天元独歩)
棚:ウキゴム~オモリまで70cm
道糸:へら侍童心0.7号
上ハリス:へら侍童心0.5号/7cm
下ハリス:へら侍童心0.3号/35cm
上鈎:鬼掛「極ヤラズ6号」
下鈎:鬼掛「喰わせヒネリ3号」
ウキ:陽光作(羽根ボディー4.5号)
*エサ落ち目盛はカラ鈎状態で4目盛出し
陽光作4.5号 

◆バラケ◆
粒戦100cc
パワーⅩ100cc
水250cc   *ドロドロにして5分放置
セット専用バラケ200cc
プログラム200cc   *30回程かき混ぜたら完成

◆クワセエサ◆
感嘆10cc
水20cc   *フタ付きの計量カップに入れシェイクして仕上げる(練らない)



7時半になり開始の合図と同時にエサ打ちを開始します。

バラケエサは上記の基エサを半分に分け

手水を加えてシットリさせた軟ボソタッチのバラケエサを直径1.7cm程に鈎付けし

クワセエサは直径5ミリ程と小さ目に鈎付けします。

朝は3度台と、かなり冷え込んでいたのでアタリ出しは遅いと思っていたのですが

エサ打ち4投目で魚の気配を感じ

5投目にはバラケが落ちた直後の消し込みアタリで1枚目がヒットしてきました。





続く・・・

鬼掛へらブログ
プロフィール
【生まれ年】
1977年
【住まいの地域】
兵庫県三木市
【自己紹介】
(株)ハヤブサ社員 販売促進課
(鬼掛へら開発担当)
繊細でテクニカルな釣技と爆発力を兼ね備えたセンス溢れる釣が身上のトップトーナメンター。へら業界では今までなかったワークスアングラーとして、様々な大会に参加する傍ら、ハヤブサ社員として鬼掛へらの商品開発を手がける。
【戦歴】
2002年 マルキューチョーチン王座決定戦 3位
2003年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2004年 ダンクラブ対抗戦 優勝
2005年 シマノジャパンカップ 7位
2006年 マルキューチョーチン王座決定戦 優勝
2011年 ダイワへらマスターズ 3位
【へら釣りのきっかけ】
釣り好きの父と良く通っていた鯉の釣堀の隣に、へらの釣堀があったので試しに始めてみた事がきっかけ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
カテゴリ
リンク